FC2ブログ
2019年01月29日 (火) | Edit |
昨夜は11時から始まったアジアカップ日本対イラン戦を試合終了まで見ていたので、寝るのが遅くなってしまった。
このところテニスやサッカーなどをテレビ観戦することが続いている。
最近のテレビは、お笑い芸人などのテンションの高いおしゃべりなどの番組が多く、見る気がしない。
ドラマも刑事もののミステリーなどワンパターンでつまらなくなった。
頭を使わず一喜一憂しながら見るスポーツものや旅番組と、時代劇ぐらいしか見るものがない。
朝7時の目覚ましで目を覚ましたが、寝不足で起きるのが辛かったが、10分ほど寝床で悶々とした後、起き上がった。
朝からいい天気だった。晴れているのに気温はマイナス6℃までしか下がっていなかった。
午前中は北風が吹いて気温がなかなか上がらなかった。
リハビリウォーキングするにはあまり風が吹かない午前中のほうがいいのだが、氷点下の中で歩く気にはならない。
午前中は、来月の彩明会の会員展の準備をした。
去年の会員展の資料が未整理だったので、それも整理した。
前会長が元教員のかたで、過去の会員展の記録をきちんと整理して保存してあった。
その資料を引き継いでいるので、いい加減にできない。
午後になって気温が5,6℃まで上がってきたので、リハビリウォーキングに出かけた。
風があるので、風の少ない立科町の町道を歩いた。
バッチリ防寒対策して歩いているので寒さはほとんど感じなかった。
風の少ないエリアを往復し、1時間歩いて家に戻った。
庭のフクジュソウが雪の中から顔を出していた。
午後のリハビリウォーキング フクジュソウ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック