FC2ブログ
2019年01月31日 (木) | Edit |
今朝の最低気温はマイナス9℃。寒さはマイナス10℃以下と体感的にはあまり変わらない。
今日の天気予報は曇りで午後3時以降は雪になるという予報だ。
しかし、予報と違って9時ごろから青空が出てきた。
風もないので、午前中にリハビリウォーキングに出かけることにした。
10時過ぎに家を出た。久し振りに立科町の五輪久保のリンゴ園のあるほうまで足を伸ばした。
リンゴ園の一角で大勢の人が集まっていた。
剪定用の道具などを腰に巻いた人が多くいたので、リンゴ農家の講習会のようだった。
素人目にはこの時期は、リンゴ農家も収穫が終わった農閑期かと思っていたが、1年中やることがあるようだ。
冬の間完全休みの家庭菜園のようなわけにはいかないのだろう。
今日も途中から少し風が出てきたがそれにもめげずに1時間20分歩いた。
青空 リハビリウォーキング
お昼を過ぎるころから風が強くなり、青空もなくなった。
午後3時前から予報通り雪が降りだした。あっという間に一面が白くなってきた。
午後から、昨日の夜デッサンをした「大王わさび農園」の風景の絵の彩色を始めた。
10号の絵なので完成まではそれほど時間はかからないと思うが、2時間ほどで終わりにした。
雪は、夜10時ごろまで降り続けたが、止んだようだ。大雪注意報も解除された。
雪 今日の絵
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック