FC2ブログ
2019年02月02日 (土) | Edit |
昨夜は、アジアカップ決勝戦を見ていたので寝るのが遅くなってしまった。
カタール対UAE戦を見た限りでは、カタールが相手なら与し易しと思った。
しかし、前半で最初に点を入れられてしまった。
ゴール前の混戦の中のオーバーヘッドキックシュートは、敵ながらあっぱれというしかなかった。
次の2点目のミドルシュートも然りだ。
後半で日本が立て直して、1点を入れ同点も近いところで、ペナルティーエリアでのハンドでPKを取られてしまって万事休すとなってしまった。
最近導入されるようになったビデオ判定アシストも善し悪しだ。
故意によるハンド以外、今まで審判はハンドと認定していなかった。
ただそれを言うなら、イラン戦では日本が追加点を取ったのも故意とは言えない相手のハンドからだったのだから、文句もいえないかもしれない。
日本がさらに強くなるための試練だと思えばいい。
先月から半月ほど、サッカーやテニスで楽しませてくれたことを感謝しよう。
今朝はまたマイナス13.5℃まで冷え込んだ。快晴による放射冷却のせいだろう。
融け残った雪が凍りついていた。雪どけの水分も凍っているので、歩くときは気を付けないと滑ってしまう。
畑
今日は暖かくなる予報だったが、午前中はなかなか氷点下を越えることがなかった。
歩きに出ることもできそうになかったので、ジイ小屋で絵の手直しをして過ごした。
全体としてまだ白い部分が多すぎるので、色を付けた。
ただモチーフが大王わさび農場の「朝もや」なので、極端に濃い色を付けるわけにもいかない。
お昼前まで描いて終わりにした。
今日の絵
お昼を食べた後、外はすでに5℃を越えてきたので、リハビリウォーキングに出かけた。
冬用のダウンジャケットを羽織って出かけたが、途中からポカポカ陽気で、前を開けて歩きたくなる気分だった。
手袋は途中で脱いだ。春を先取りしたような陽気だった。1時間15分歩いた。
春になると山も霞んで見えることが多いが、まだ今日の浅間連峰はすっきり雪の姿を見せていた。
家の北側のため池も朝には全面結氷していたのが、奥のほうから氷が融け始めていた。
リハビリウォーキング 浅間連峰とため池
4時過ぎ、ジイ小屋の前に西日を浴びながら、猫たちが午後のおやつを待っていた。
猫たち
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック