FC2ブログ
2019年02月14日 (木) | Edit |
昨夜寝る前に外を見ると、雪がちらついていた。
朝起きて積もっていると思ったら、吹きだまりに少し残っているだけだった。
昨夜のうちにすぐ止んだのかもしれない。
裏のため池に、凍った部分だけに雪が残っていた。
朝の雪 ため池の雪
気温はマイナス6℃と昨日より冷え込みは弱い。
朝食の準備を手伝った後、プラスティックごみを出しに車で公民館まで往復した。
暖房で車内が暖まってきたころには戻ってきたが、N-boxにはシートに暖房用の熱線が入っているので、お尻だけはすぐに暖かくなった。
午前中気温が氷点下を越えたところで、リハビリウォーキングに出かけた。
家を出た時は冷たい風に向かっていたので、歩き通せるか心配したが、蟹原公民館の近くまで行くと風がなくなって、寒さを感じなくなった。
往きは少し下りなっていて、風も追い風なので調子よく歩くことができた。
帰りは向かい風と上り坂で歩くペースが落ちた。それでも1時間歩いて帰った。
リハビリウォーキング
今日はバレンタインデーということで、長女からチョコレートが届いた。
2日前にはクロネコヤマトのメールで配達の予告があったのでわかっていた。
昨日電話があった時にお礼を言ったら、サプライズ感がなくて面白くないと怒っていたが、送られてきたチョコは太陽系の8惑星をモチーフにしたチョコで、それだけでサプライズだった。
もったいなくてすぐに口にすることができず冷蔵庫にしまった。
バレンタインチョコ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック