FC2ブログ
2019年02月20日 (水) | Edit |
朝起きると外は霧に包まれていた。最低気温は1℃、氷点下になっていなかった。
起きた時には3℃になっていた。昨夜寝る前には、月が出ていたのに道路が濡れていた。また一雨あったのか?
朝の霧
9時半ごろ霧が晴れてきたので、バアと一緒に文化会館に行った。
ジイだけは連日行ったり来たりしているが、バアはまだ見に行っていなかった。
我が家の周辺は霧が晴れていたが、千曲川から浅間山系の側はまだ濃い霧のままだった。
受付当番のAさんに昨日作ったデータの入ったUSBを渡した。
バアが会員展を見終わった後、中央公園に行ってリハビリウォーキングをした。
そのころには霧が晴れ始めていた。
芝生公園の周回道路を3周したあと、階段の上り下りの訓練をした。
少し足に痛みがあるので無理をせず45分歩いて家に帰った。
春先のような暖かさで、かぶっていた毛糸の帽子を脱いだ。
リハビリウォーキング 階段
急に暖かくなって早速庭のロウバイが開花し始めた。
長野県の南にある飯田市ではすでにロウバイが満開になった映像がニュースで流れていたが、ここではやっと開花が始まったところだ。
ロウバイは香り高い花だが、まだそれほど花芽がないのでまだ香りは期待できない・・・。
同じ庭のフクジュソウも間もなく開花しそうだ。
ロウバイ フクジュソウ
午後にまたジイだけで会員展に行った。
2時に里山同好会の人たち4人が見に来てくれるというので、相手をするためだ。
1時間以上お喋りしながら会場にいてくれた。
その後は毎年来てくれる人の対応などをしていたら4時近くになってしまったので、家に帰った。
夕方、佐久平水彩画研究会で指導してもらった「しろかき」と「姨捨の夕陽」の絵を手直しした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック