FC2ブログ
2019年02月25日 (月) | Edit |
水彩画のイベントが終わったら、次は病院だ。今の生活の有りようを象徴している感じだ。
今日は3か月ごとの定期検診になっている泌尿器科の診察を受けるため、上田医療センターに行った。
その後の買物もあるのでバアにも一緒に病院の手前まで行ってもらった。
病院にはウィルスが飛び交っているので、ジイだけが行き、診察が終わるまでバアは近くをウォーキングして待ってもらった。
今日の診察は、採血、採尿もあったので、診察まで1時間半以上待たされた。
血液検査では、前立腺がんの兆候を調べるPSA検査の数値を調べてもらっているが、今回も問題にある数値にはなっていなかった。
下腹部の痛みについては、前立腺との相関関係はなさそうだ。
考えられるのは腸のヘルニアだが、それは佐久総合医療センターで診てもらって異常がなかったという話をしたら、それなら引き続き佐久総合で診てもらうようにと、つれない返事だった。
一つの問題を感じる症状を複数の病院で診てもらうのはタブーの時代になってしまったのだろうか?
診療が終わり会計を済ますまでさらに時間がかかって、すべて終わったら病院に着いてから2時間が経っていた。
バアはウォーキングの後、近くのスーパーのイートインスペースでコーヒーを飲んで待っていた。
合流したあと、上田アリオに行ってレストランエリアで昼食を食べた。
久し振りにカレーうどんを食べた。カレーのシミが服に飛び散らないよう紙のエプロンを付けた。
かき揚げやゲソ揚げも食べたらお腹が苦しくなった。
カレーうどん 紙の前掛け
お昼を食べた後、食料品を買った。
帰りに、丸子のマツキヨで薬を処方してもらった後、東御市文化会館に行って、会員展の書類を預かったあと家に戻った。
朝はマイナス3℃と冷えていたが、家に戻った午後2時には気温が12℃まで上がっていた。
フクジュソウが半分開きかけていた。明日にでも開花しそうだ。
夕方、久し振りに鮮やかな夕焼けとなった。
フクジュソウ 夕焼け
夜7時から上八重原公民館で、4月からのごみの分別の仕方の変更について市の主催する説明会があった。
市のごみ処理行政については、経験からいろいろ言いたいこともあったが、言ったところであまり改善にはつながりそうもないので黙っていた。これも年の功か?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック