FC2ブログ
2019年02月26日 (火) | Edit |
今日は何も予定が入っていない日だ。
朝の冷え込みがなく、春先の霞が遠くの景色をぼんやりとさせていた。
久し振りにバアとリハビリウォーキングに出かけた。
家からバアの運転で明神池まで行って、池の周辺を歩いた。
浅間山が霞んで見えた。最初に池の一周をしたら、元気な時の一周15分と同タイムで歩けた。
別に意識して早く歩こうとしたわけではないが・・・。
昨日以前に丸子中央病院で腰を診てもらったときに支給されたコルセットを探し出して腰に当てたら、金属の異物感を感じなくなった、と言っていたから、それもいい影響を与えたのかもしれない。
池の近くの諏訪神社の階段の上り下りも、安定感が増したように見えた。
1時間以上歩き、歩数も8,000歩近くまで行った。
リハビリウォーキング 霞んだ浅間山
家に戻ったころには気温も10℃を越えて春の陽気だった。
庭のフクジュソウが開花しているのではないかと期待したが、まだ開き切れていなかった。
半開きのフクジュソウ
先週末からケーブルテレビの「ウィークリーとうみ」で彩明会の会員展の模様が放映されていた。
今日初めて見たが、スタート画面でジイの描いた大王わさび農場の水車の絵が映っていた。インタヴューを受けている様子をみたが、表情や話し方など、これが本当に自分かと思うような違和感を感じた。
声の質など自分で感じているものと違うので、バアに確認したら、テレビから聞こえてくる声がジイの声だという。
なかなか自分のことは客観的に見ることができないということか?
安倍首相も「投票の結果を真摯に受け止める」といった舌の根も乾かないうちに、埋め立てを続行するという。
自分の言葉が他人にどう聞こえているのかが理解できていない・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック