FC2ブログ
2019年03月12日 (火) | Edit |
昨夜は、お酒は禁止されていたので、いつもの寝る前の睡眠薬代わりのコップ半分の冷酒が飲めなかった。
手術した左足が一部ヒリヒリする感じがしたので、念のため痛み止めの薬を飲んだ。
お風呂にも入れないので、身体が冷えて寝つきが悪いと困ると思ったが、そんな不安も何のその早く値付けたようだ。
目覚ましが鳴る15分前に目が覚めた。傷の痛みも感じずに熟睡できた。
今日は日本水彩上田支部の例会の日なので、朝食の後出かける支度をして8時半に家を出た。
会場の上田市内の神川公民館は、今月いっぱいで閉館となる。
4月からは別の場所で保育所との複合施設がオープンするので、今日が使い納めだ。
6月の東京展に向けて、作品研究会があるので手術の翌日だが参加することにしたが、行ってみると作品研究会は午後からやるというので、いったん家に戻ることにした。
午前中は例会として静物画を描くことになっているとのこと、ジイは絵の道具もお弁当も持って行ってなかった。
最初に作品研究会をやるものと思って、それが終わり次第帰るつもりだった。
すぐに家に戻ってきたのでバアが驚いていた。
バアは10時過ぎにリハビリウォーキングに出かけた。
無理な運動はしないように言われているので、ジイは家で留守番をした。
傷の痛みもないし、出血もほとんどないので、歩いて歩けないことはないと思ったが・・・。
1時間ほどしてバアが戻ってきた。
ミッチャンと一緒に戻ってきたので、一緒に出かけたのかと思ったら途中で出会ったらしい。
今日の午前中は風も弱くポカポカ陽気で、ウォーキング日和だった。
リハビリウォーキング
昼食を食べた後また神川公民館に行った。すぐに作品研究会が始まった。
ジイが持って行った「しろかき」の絵は最後になった。
いろいろ日本水彩の会員の3人から細かいところまで指摘を受けた。
どこまで手直しするかは自分の判断でやってみようと思う。
作品研究会
2時半で解散したあと、来月から利用する新しい施設を下見した。
まだ完成引き渡しが済んでいなさそうで中には入れなかったが、行き方はわかったので来月は迷わずに行けそうだ。
春のような陽気で家の入口に植えてあるシデコブシの花芽が膨らんできていた。
シデコブシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック