FC2ブログ
2019年03月16日 (土) | Edit |
天気予報では明け方から午後3時頃まで雪マークになっていたが、朝起きると曇ってはいたが雨や雪が降った気配は全然なかった。
偶数日はバアが猫たちに朝ご飯をやる番になっているが、それを知ってか知らずかデッキのテーブルに猫たちが集まって、催促するような顔つきだった。
朝ご飯を待つ猫たち
その後雪どころか日が差してきてすっかり青空が広がった。
せっかくの晴れになったので家の掃除をした後、バアとリハビリウォーキングに出かけた。
普段はほとんど車の行き交うこともない家の周辺の道路が、土曜の休日だというのに軽トラが何台も行き交っていた。
一昨日など1時間の間に2台しかすれ違わなかったのに・・・。
そろそろ道普請の時期なので、うちの組も今日かと心配したが、すぐに24日だったことを思い出して胸をなでおろした。
数年前に一度忘れてすっぽかしたことがある。
バアのウォーキングのほうは、ジイがいない日も続けている効果もあって、近ごろは歩き始めの固まった状態はほとんどなくなってスムーズに足が出るようだ。
おそらく今歩いているようなところは、手術前の状態に完全に戻っているのではないだろうか。
むしろジイのほうが後れを取るようなときもある。
リハビリウォーキング
家に戻った後庭を観察して歩いた。
我が家に春を告げる樹木だったサンシュユの花芽がほころび始めた。
今年からロウバイが最初になったが・・・。
サンシュユ
ジイの手術の傷の張られていたテープも剥がしたところ、傷口はふさがっていて、膿んでもいなかった。
シャワーでお湯がかかると少し沁みるが問題なさそうだ。
20日の診察まで、入浴やアルコールが禁止されている。
傷口よりそちらのほうが痛い・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック