FC2ブログ
2019年03月23日 (土) | Edit |
今朝はマイナス2℃まで気温が下がっていた。
お彼岸の前後のこうした寒さと昨日のような暖かさを三寒四温と言って、次第に春めく季節を表現してきた。
田舎暮らしをしているとそれを肌で感じることができる。
午前中、スーツケースを羽田空港に届けてもらうために、立科町のクロネコヤマトに行った。
クロネコメンバーカードが威力を発揮した。
伝票を手書きする必要もなく、タッチパネルに名前などを入力するだけで、往復の伝票がプリントアウトされた。
スーツケースを営業所に持ち込んだのでそれも割引の対象になり、空港宅配サービスの一般的な料金より割安で依頼することができた。
これで出発日は機内持ち込み手荷物だけの身軽な形で羽田まで行ける。
スーツケース
お昼になっても空は曇りがちで、気温も5,6℃までしか上がらなかった。
少し寒かったが、昨日は強風で外歩きができなかったので、午後1時過ぎにリハビリウォーキングに出かけた。
真冬の寒さに比べればそれほど寒くないはずだが、暖かくなり始めて身体がそれに順応してきてしまっているので、数字以上に寒さを感じてしまうのだろう。
それでも風の弱いコースを選んで1時間ほど歩いて家に戻った。
浅間山もここ数日で雪がだいぶ融けて、「心」という雪形が分かるようになってきていた。
リハビリウォーキング 浅間山
午後3時過ぎ添乗員から挨拶と旅行についての注意事項などの説明があった。
ツアーの人数は21人とのことであまり多過ぎずよかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック