FC2ブログ
2019年04月15日 (月) | Edit |
朝4時半に目が覚めた。変な夢を見ていた。
在職中の異動の内示で左遷された夢だった。
もうそういうストレスから縁が切れて10年以上が経っているのに・・・。
旅行から帰ってからいまだに時差ボケが治らず、生活のリズムが崩れている。
早く目が覚めるときは大概夢を見ていた時で、それも昔の仕事に関連したものばかりだ。
6時半までベッドで寝ようとしたが眠れなかったので起きた。
午前中上田に買物に出かけた。冷蔵庫が空っぽになってきていた。
月曜日で上田アリオは空いていた。
新聞や雑誌、資源物などカートに積んで運ぶほどたくさんあった。
置き場に近い駐車場に止めることができたので助かった。
家を出るときは少し肌寒く感じたのでライトダウンを着ていったが、買物をしている間にどんどん気温が上がって暑くなってきた。
猫ご飯も底をついてきていたので、帰りにホームセンターに寄って買ってから家に帰った。
お昼を食べた後、リハビリウォーキングに出かけようとしたが家の周りは強い風が吹いていたので、明神池まで車で行って歩くことにした。
明神池の外周歩きは、ヘルニアになる前に1周15分で歩いていたが、今日はその15分を切るスピードで一周した。2
周した後近くの神社の階段を登った。
ジイの手を貸さずに自力でスムーズに登っていた。
海外旅行でたくさん歩いたり階段の上り下りをしたことで筋力もついてきたようだ。
サクラが咲き出しているかと思って行ったがまだ数輪が開花したばかりだった。
次は祢津の城山で桜が咲き出したら登ってこようか・・・。
リハビリウォーキング① リハビリウォーキング② 明神池のサクラ
1時間ほど歩いてから家に帰った。
家に帰った後、午前中手入れして干していた洗濯機の糸くず取りネットを洗濯機に取り付けようとしたら、手からネットがドラムの隙間に落ちてしまった。
取り出すために洗濯機を広い場所まで引き出そうとして、水道の蛇口と洗濯機をつないでいるパイプを外した。
洗濯機が重すぎて引き出せず、隙間に落ちた糸くず取りネットを取り出すことはできなかった。
諦めて、蛇口と洗濯機をつないでいるホースを元に戻したが、水を流すと水が漏れるようになってしまった。
もう買ってから14年目に入っている洗濯機なので、そろそろ寿命も近い。
これを機会に買い替えることにしたが、洗濯物は待ってくれない。
急遽上田のケーズデンキに新しい洗濯機を見に行った。
10kgの量を洗える洗濯機なら在庫があり、明日の午後には設置してもらえるというので、買い替えることにした。
先月の流しの水道の蛇口に続き、水回りがご難続きだ。
トイレや温水器など不安材料が山積している・・・。
洗濯機
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック