FC2ブログ
2019年04月20日 (土) | Edit |
久し振りに朝7時まで7時間以上眠ることができた。
早々と猫たちがデッキで朝ご飯を待っていた。
偶数日はバアの朝ご飯当番なので、まるでそれがわかっているようにデッキにいた。
朝ごはんを待つ猫たち
天気もいいので、買物がてら上田城のサクラを見に行くことにした。
もう上田城のサクラは散り始めとなっていたが、毎年のように見に行っているので、行かないわけにはいかない気がしていた。
上田アリオを駐車場に車を停めて、そこから歩いて上田城跡公園に行った。
千本桜まつりと称して毎年開花時期にイベントを催しているが、それも明日までだ。
最後の週末とあって屋台もお濠の周りを埋め尽くして営業していた。
せっかくの花見にあまりいい光景とは思えないが、それを商売にしている人には生きていく手段だから仕方がないのかもしれない。お濠の周りを二周した。
上田城① 上田城②
花見の後はアリオからイオンに車を移動して買物をした。
朝のパンを焼くうえで必要なレーズンは、イオンで売っているレーズンが一番使いやすい。
他にも生鮮食品が足りなくなってきたので、お客様感謝デーのイオンで買物をした。
買物を終えて家に戻ったら12時半を過ぎていた。
昼食の後、テレビでJリーグの松本山雅とサガントスとの試合が放映されていたので、その試合を見た。
前半の10分に山雅が先制したあとは、その1点を死守するため、試合終了のホイッスルが鳴るまで、防戦一方の戦いとなった。
前回J1の昇格したときはわずか1シーズンでJ2に降格してしまった。
今年は初めから残留狙いが目標だ。そういう意味ではまずまずのスタートを切っている。
現在最下位のサガントスを叩いておくことが重要だった。
サッカーの試合が終わった後、N-boxでクロネコヤマトの営業所に行った。
午前中の上田への買物にN-boxで行くつもりだったが、バッテリーがあがっていてエンジンがかからなかった。
クロネコに行く前に、フィットのバッテリーとつないでエンジンをかけた。
営業所に着いても用事が済むまでエンジンをかけっぱなしにしておいた。
ヤマトで先日の海外旅行でスーツケースが届かず空港宅配便で送れなかったので、先払いしていた料金の払い戻しを受けてきた。
家に戻ってきたら、庭のシダレザクラいい色に咲いているのが目についた。
年々花の量が増えてきて見栄えがするようになってきた。
シダレザクラ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック