FC2ブログ
2019年05月18日 (土) | Edit |
今朝は6時に目が覚めたあと眠れなくなった。
昨日のテレビのWi-Fi接続失敗のことで頭がいっぱいになって寝付けなかったので、目覚ましの鳴る7時前に起きたら、バアも起こしてしまったようだ。
修理に来た会社は、休みになっているだろうから、顛末をファックスにして送った。
さて、休み明けの月曜日に連絡があるかどうか?
午前中、コメリとベイシアに買物に行った。
8の日のハッピーデーなので上田アリオに行くつもりだったが、食料品などは15日に買いに行ったばかりなので、特に不足しているものはなかったのでアリオに行くのはやめた。
コメリでは、玉砂利の下に敷く防草シートや、今まで使ってきたシャンプーの中で一番ジイに相性がいいシャンプーなどを購入した。
若いときからフケ症に悩まされていたが、このシャンプーを使い始めてから不思議とフケが出なくなった。
老化したのも一因だろうが、ここまで劇的にフケが出なくなったのは初めてだった。
今度の写生旅行にも持って行こうと、携帯用の容器に入れた。
午後は久しぶりに庭や畑を観察して歩いた。
畑のレンゲツツジが満開になっていた。
去年は家の入口の芝生の隅に植えてあるレンゲツツジが、今までで一番の花を咲かせたが、今年は数えるほどしか咲いていない。
その代わりに畑のレンゲツツジがたくさんの花をつけてくれた。
近くに植えてあるイチジクの新芽や実が今月8日の寒波でせっかく芽を出したのに茶色くなっていた。
生命力のある木なので、新しい芽や実が出始めているが・・・・。
いつの間にかルピナスも咲き始めていた。
畑の雑草が、また出始めている。
明日にでもミニ耕運機で畑を耕したほうがよさそうだ。
レンゲツツジ イチジク <ルピナス 畑の雑草
もう今月初めのような冷え込みはなさそうなので、カネノナルキやゼラニウムなどを、デッキに出した。
室内のサンルームに置いておくよりも、夏場にデッキに出しておいたほうが花芽ができやすいことが分かったので毎年この時期になると外に出すようにしている。
デッキに観葉植物を出した
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック