FC2ブログ
2019年05月22日 (水) | Edit |
今朝も晴れて明るい日が差していた。
昨日の雨で土が潤って、雑草の勢いが増しているように見えた。
午前中、庭の草取りをすることにした。
今月になって何度か庭の草取りをしてきたが、まだ手を付けていなかったところをやった。
レンガ花壇の奥、サンシュユやハナズオウ、ハナモモを植えているエリアだ。
木の下の日陰があるので、しっかり根が張る雑草は少ないが、それでも毎年入れ代わり立ち代り生えてくる。
午前中では終わり切れず、昼食の後も1時間かかって何とか取り終えた。
草取り
気温は25℃を越えた夏日になったが、草取りをした場所は多少影もあり、それほど汗もかかずに済んだ。
先日草取りをした庭の通路は、防草シートを敷いた上に砂利を入れて、草が生えてこないようにするため、砂利や防草シートを買ってきていつでもできるようになったが、鼠経ヘルニアの診断を受けてしまい、手術が済むまであまり無理に身体も動かせないので、しばらく延期するしかない。
その間にもどんどん草が生えてきてしまうのだが・・・・。
午後3時過、東京展に出品する絵をMさんの家まで運んだ。
自分の絵をフィットに積み込んだ後、運搬を頼まれていた人の家に行って積み込もうとしたら、絵が大き過ぎて積み込むことができなかった。
一般応募の作品は50号までと決められているが、日本水彩画会の会員、会友はそれ以上でもいい。その人は会友なので、今回出品する絵は60号だった。
以前に先生の60号の絵を積んだことがあったので積めると思っていたのが間違いのもとだった。
急遽他の人に運んでもらうよう頼んで、ジイの絵だけMさんの家に持って行った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック