FC2ブログ
2019年05月24日 (金) | Edit |
昨日に引き続き今日もいい天気で、気温も日中うなぎのぼりに上がった。
30℃の真夏日寸前まで上がった。
陽射しのあるところでは実際に30℃を越えていたように思う。
9時から市から委託された国保の特定健康診査の受診券をバアと一緒に配って歩いた。
およそ30軒近くを訪問した。半分近くは、留守か声をかけても応答がない家だった。
配った範囲は、普段リハビリウォーキングで1時間15分~20分で歩いているエリアだが、車も使って移動したりしても全部配り終えるのに2時間近くかかった。
炎天下だったので途中水分補給しながら、車で移動するときは少し車内で体を休めた。
二日がかりで配らなければいけないかと覚悟していたが、暑い中頑張って半日で全部終わった。
家に戻った後、久し振りに洗車した。
配っている途中、止めていたN-boxが汚れているのが目に付いた。
洗車している間水にぬれても気持ちいいくらいだった。車のボディーも速乾だった。
洗車
午前中頑張ったので午後は家の中で身体を休めて、読みかけだった原田マハの小説を読み、また1冊読み終えた。
窓を開け放していると気持ちいい風が通り抜けていた。
外は完全に夏空になっていた。
浅間山に残っていた雪は完全に融けて、赤黒い山肌に変わっていた。
夏空 浅間山
夕方、上八重原公民館に掲示するよう頼まれたポスターを区長の家に届けに行ったが留守だった。
午前中検診票を配り終えた後行った時も留守だったが、まだ農作業しているのだろう。日の入り直前だったが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック