FC2ブログ
2019年05月28日 (火) | Edit |
昨夜は12時前に就寝したが、午前1時半と6時前にトイレに起きた。
一晩に2回もトイレに行くことなど滅多にないことだが、多分昨夜はいつもの倍以上の水分をとったせいだろう。
6時のトイレの後は眠れずに7時までベッドの中で目覚ましの鳴るのを待った。
今日は昨日までの暑さが嘘のような涼しさだった。
曇っていてどこにも青空は見えなかった。風も少し強めに吹いていて、ガラス戸を開けると寒いくらいだった。
朝から登戸駅の近くで起きた通り魔殺人事件のニュースでもちきりだった。
凄惨な事件だが、まだ真相は闇の中だ。
午後、長女が職場のお土産にツルヤのジャムなどを買いたいというので、立科町のツルヤに行った。
行く前に急な雨が降ってきた。天
気予報では夜になってから雨だったのだが・・・。
午前中から今にも降りだしそうな雲に覆われていた。
買物を終えて家に戻るころには雨は止んでいた。
買物から帰った後、写生旅行で見られなかった「白い巨塔」の最終話を、無料アプリで見た。
我が家にはビデオがないので、録画はしていなかったが、今の時代はビデオなしでも簡単に見過ごしたものを見ることができる便利なものがある。
夜上田発8時前の新幹線で帰る長女を上田駅まで送った。
LINEで新幹線の座席が座れたことや、乗り換え、帰宅時間まで知らせてきた。
無事帰宅するまで、気を揉むこともなく逐一状況が分かるツールもまた便利だ。
庭にあるオオムラサキツツジが満開になった。
オオムラサキツツジ
こんなにたくさんの花をつけたのは久しぶりだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック