FC2ブログ
2019年06月03日 (月) | Edit |
今朝は晴れているがリビングから見える山並みは霞んで見えない。湿度が高い証拠だ。
午前中、はじめに今月バアが受講する免許更新のための高齢者講習の会場となる自動車学校まで下見に行った。
去年ジイが免許更新の時に受講した自動車学校だ。
家からバアがN-boxで運転して行った。当日は自分一人で行かなければならない。
自動車学校を下見したあと、ジイが運転を代わって上田のイオンに行った。
先日の写生旅行の時にホテルの前で撮った集合写真をネットプリントで注文してあったのでそれを受け取った。
その後は、アリオに行って買物をした。
アリオには買物はついでで、溜まった新聞やペットボトル、トレイなどリサイクル品を出すことがメインだった。最
近しばらくアリオに行くことがなかったか、行くときに持って行くのを忘れてしまったかで家に溜まってしまった。
午前中には家に戻った。
昼食の後、郵便局に行って、先月末が納期限の2台分の自動車税を支払ってきた。
埼玉の友人たちに、日本水彩展の招待券も郵送した。
6日からの会員展までには届くだろう。
今朝から、太陽光発電の状況を示すモニターが表示しなくなった。
昨日までは何事もなかったのだが・・・。
ホクシンさんに電話し、メーカーの京セラに連絡してもらった。
松本の京セラのメンテナンス代行会社から電話があり、モニターを郵送して欲しいという連絡があったので、モニターを箱詰めした。
明日クロネコヤマトから送るつもりだ。
設置してから11年になる。電気製品はこういう時期に具合が悪くなるのが相場だ・・・。
先月2回も来てもらいながら問題が解決しなかった、テレビのWi-Fi接続について、夕方代理店から電話があって、明日テレビの基盤を交換しに来ることになった。
今度こそすんなり接続できるようになってほしい。
夕方日没してすぐの西の空を眺めた。
日中は28℃まで気温が上がったが、陽が沈むころには涼しい風が吹いていた。
日没する場所がかなり北のほうに移っている。
夕焼け
久し振りにコメントの管理ページを見たら、読者から4月11日にコメントが入っていた。
以前に水彩画の絵具落としに「ゲキオチクン」を使うことを教えてくれた人だ。
今回は名前やお住まいの一部が書き込まれていた。
なんと日本水彩展にも出品している方だった。
すぐに名前と県名で入選者名簿を調べたが該当しそうな人は見つからなかった。
ただ無審査の会員、会友名簿には類似するものがった。
もっと早くコメントを見て返信しておけばよかったのにと悔やんだが・・・。
遅まきながらこの場をお借りして感謝します。
コメント
この記事へのコメント
「コラー、ワレ、シッカリミンカイ、入選シトルヤナイカエ、ワレー」...失礼しました。先ずは入選おめでとうございます。素晴らしい作品ですので入選は間違いないと思ってました。恥ずかしながら私も静岡県浜松市からの出品で入選の末席を汚してしましました。長野県の最南部に小さな家を借りてまして絵を描き、野菜を作ってます。もちろん釣りもですよ。6日の初日に上野に行きますので又。拝見いたします。今後とも素敵なシニアライフをお過ごしください。
2019/06/04(Tue) 10:26 | URL  | 激落ちくんのきみ #-[ 編集]
勘違いしていました
なぜか浜松市を愛知県と勘違いしちゃいました。
両親が同じ静岡県の出身だというのに・・・。
あらためて静岡県の入選者名簿でお名前をフルネームで確認しました。
10日に本展を見に行く予定をしていますので、作品を拝見させていただきます。
楽しみにしています。
私と同じような暮らし方をしているとの由、お互い充実した残りの人生を過ごしたいもんですね。
2019/06/05(Wed) 00:40 | URL  | ジイとバア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック