FC2ブログ
2019年06月22日 (土) | Edit |
昨夜は寝る前に原田マハの新しい小説を読み始めたら、やめられなくなって2時半まで読んでしまった。
さすがに眠くなって読み終わる前に就寝した。
6時半前に目が覚めてトイレに行き、もう起きようかと思ったがまた7時まで寝込んだ。
睡眠のリズムが狂ったままだ。
午後から雨の予報が出ていたので、9時半過ぎに上田まで買物に出かけた。
退院以後家で安静にしていたが、いつまでも家でゴロゴロしているわけにもいかない。
術後の痛みもほとんどなくなってきてもいるので、そろそろ運動を兼ねて出かけたほうがいいだろう。
上田のアリオまで自分で運転して出かけた。運転には何の支障もなかった。
アリオの店内は2階の靴店などを見た後、1階に戻って食料品などを見て回った。
30分ほど歩いたら少し疲れてきた。
体力、筋力はまだ完全に回復していないのだろう。
11過ぎに帰宅して昼食まで一休みした。
帰ってくる途中で雨がポツポツ降りだしていたが本降りにはならなかった。
午後も2時間近く眠った。目が覚めたら雨が本降りになっていた。
夕方1時間ほどかけて読みかけだった小説「ナンバー9」を読み終えた。
上海を舞台にして、数奇な運命を経ながら美術品の若き女性バイヤーに成長していく女性を描いた小説だ。
原田マハ自身が美術館のキュレーターだったという経験を存分に生かしたストーリーに引き込まれてしまった。
小説を読んでいるうちに、ジイも次の50号の絵の構想をいろいろ考えるようになってきた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック