FC2ブログ
2019年06月23日 (日) | Edit |
早いもので手術してから1週間が経った。
想定より早く手術前の状態に近くなってきた。
眠りのリズムも今日はいつもと同じように7時まで眠れるようになった。
今日から手術前の普段の生活に戻そう、と意識して体を動かすようにした。
朝食の支度もバアに手伝ってもらいながらも、自分でするようにした。
朝食後の食器の洗浄も自分でやった。
家の掃除をしたあと、気がかりになっていた畑の草取りをした。
梅雨入りしてから畑の草取りはほとんど手を付けていなかったので、背丈が伸びている草も散見していた。
畑が完全に乾いているわけではないので、ミニ耕運機で耕すわけにはいかない。
そのほうが身体は楽なのだが・・・。
手で引き抜けない草は長い柄の立鎌ホーを使って抜いた。
立ったり座ったり少しハードだったが午前中の2時間ほどやって、雑草が気にならないほどの状態になった。
10日もすればまた草だらけになりそうだが・・・。
ブルーベリーの早生種が早くも色づき始めていた。
草だらけの畑 草取りの後 色づいたブルーベリー
午後は久しぶりに絵筆を握った。
3月に白馬に泊りがけで写生に行った後、家で描いた10号の雪景色の絵の手直しをした。
一緒に写生に行った日本水彩画会の会員の人が、今回の東京展に出品した作品が、同じ白馬の雪景色を描いたものだったので、その絵に刺激された。
今度はこれを50号のサイズで描いてみようと思う。
ジイ小屋で描いていると、雨が降ってきた。
予報では午後0時ごろから雨だったが、午後4時になっていた。
手直しした絵 午後4時ごろの雨
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック