FC2ブログ
2019年06月30日 (日) | Edit |
昨夜は0時過ぎから強い雨が屋根を打つようになった。
しばらく雨の音が気になってベッドの中で寝付けなかった。
7時に起きるとやはり夜中と同じように強い雨が降り続いていた。
今日は予報では全県的に24時間傘マークになっていたので、今日は日中外にも出られないと思った。
ところが9時過ぎから雨が弱くなってきたと思ったら、10時までに薄日も射すようになってきた。
外が明るくなったので家の中の掃除をした。
11時を過ぎると空の3分の2は青空になってきたので、バアとリハビリウォーキングに出かけた。
手術前にウォーキングして以来の久し振りのウォーキングだ。
軽く30分ほど歩くつもりが、40分近く歩いた。
バアも最近は長い時間、距離を歩いていないので、少し左足がまた固まりかけているようだ。
ちょっとした登坂でもスピードが落ちる。
ジイも歩き始めは股関節が油切れで少し痛くなった。
やはり歩くことは健康維持に欠かせないようだ。梅雨時で思うように歩けないが、ウォーキングはしてもいいという許可も出たので、これからは天候の様子を見ながらだがしっかり歩くことを心がけよう。
雨上がりの青空 リハビリウォーキング
ハンセン病患者の家族の損害賠償請求に対して、一昨日熊本地裁で国に対して賠償を命ずる判決を出したことに拍手したい。
最近は司法のろくでもない判決が続く中で、久々の胸のすく判決だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック