FC2ブログ
2020年01月03日 (金) | Edit |
朝のうち曇っていたが、10時ごろには青空が出始めた。
12時前に外に出ると、西の空はすっきりとした青空で、山並みがきれいに見えた。
晴れ間
朝食は普段の食事に戻した。
朝食を食べ始めるころには、箱根駅伝の復路もスタートした。
青山学院大学の選手の布陣は盤石で、他大学に付け入るスキを与えなかった。
昨年の覇者東海大学には、佐久長聖高校の監督をしていた両角さんが監督をしている関係で、佐久長聖高校出身の学生が多い。
それだけのことで、どちらかといえば東海大学に肩入れしてみていたのだが・・・。
ジイが若いときの常連校や強豪校が今や10位以内のシード権を確保することが難しくなっている姿を見ると、時代の移ろいを感じてしまう。
私大などは、能力の高い学生を特別枠で入学させて、チーム力の強化を図っているのだろう。
少子化の時代、大学も生き残るためには知名度を上げなければならない。
そんな中で国立の筑波大学が26年ぶりの出場ということで注目してみていたが、やはり壁は高かった。
夜勤明けでお昼ごろ長女夫妻が新年のあいさつにやってきた。
長女の職業がら年末年始に彼らが我が家に来るのは、埼玉にいるころからまれだった。
我々が長野に来てからは初めてのことだ。ささやかな我が家のおせちを喜んで食べてくれた。
長女にとってはずいぶん昔の懐かしい味だったに違いない。
果たしてカミチャンの口にあったかどうか・・・。
明日は朝早く埼玉にいるカミちゃんのお母さんのところへ行くというので、2時間ほどで家に帰った。
そのあとは、天気も良かったのでリハビリウォーキングに出かけた。
正月三が日はずっと晴れて空気も澄んでいた。
おかげで3日間ずっと気分よく歩くことができた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック