FC2ブログ
2020年01月22日 (水) | Edit |
今朝は例年らしい冷え込みとなった。
玄関の温度計の最低気温が、今季初めてマイナス10℃になっていた。
全国的に異常な暖かさで、スキー場の雪不足や天然氷が作れないというニュースが報じられている。
一昨日の大寒では、諏訪湖の御神渡りの状況を伝える報道があったが、例年はこの時期全面結氷か一部結氷しているはずが、湖の淵まで湖水が波打っている様子が映し出されていた。
我が家の裏のため池も同様だったが、今朝の冷え込みで久し振りに全面結氷した。
午後には8℃まで気温が上がったので、一部融け始めていたが・・・。
全面結氷したため池
昼食を食べた後、バアとリハビリウォーキングに出かけた。
午後からは曇りの予報だったが、まだ空は晴れ上がっていて見た目より風もなく暖かかった。
家に着く前に雲が出てきてお日様が隠れるようになってしまったが、1時間15分気分よく歩くことができた。
リハビリウォーキング
リハビリウォーキングから戻った後、丸子のベルプラザに買物に出かけた。
デーツーで、寒さに強い花を買って、大きめの鉢に寄せ植えをしようと思っていたが、この時期花苗は申し訳程度に少しだけ置いてあるだけで、イメージした苗は売られていなかった。
接骨院の玄関横に置いた花台に乗せる花鉢をイメージしているのだが・・・。
目的のものが買えなかったが、マツキヨやツルヤで買い物をして家に戻った。
夜になって、明日の日本水彩上田支部の総会の進行表を作った。
総会の議長用のもの、執行部用のものを作った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック