FC2ブログ
2020年01月26日 (日) | Edit |
今日は新聞の折り込みに接骨院のチラシが入る予定だったが、我が家で定期購読している新聞には入っていなかったので、新聞屋さんに連絡するようカミちゃんに連絡した。
9時前に田中駅近くの和洋菓子屋さんに行って手土産用のお菓子を買った。
その足で芸術村のFさんの家に行った。
Fさんが東御美術会や彩明会を退会したので、使わなくなった額縁があれば譲ってもらえないか先日電話した。
捨てるよりはジイに使ってもらえれば、と快諾していただいたので、今日受け取りに行った。
手土産と一緒に、柿が大好きだというFさんに食べてもらうよう昨年作った干し柿も持って行った。
一緒に絵を描いているときに目がおかしいとよく言っていたが、来月白内障の手術を受けることになったと言っていた。
小全紙のサイズで画用紙では10号の絵を入れる大きさの額を2個、もう一回り小さいF8号用の額1個と全然使っていない色紙用サイズの額と合わせて4個、さらに50号まで丸めて入れられる筒までいただいてしまった。
お礼のお金を渡そうとしたがご夫婦で固辞されてしまった。
4年ほど前に軽い脳梗塞で倒れてから、車の運転を控えるようになり二つの会の例会などの時はいつもジイが送迎していたので、それらの感謝を込めて差し上げるといわれ、そういう気持ちを汲んで有難くいただくことにした。
Fさんに家では信濃毎日新聞を購読していたので、接骨院のチラシが折り込みで入っているか聞いたら入っていた。
宣伝も兼ねてジイもチラシを持って行ったのだが・・・。
とりあえずこの地域では圧倒的に信濃毎日新聞が購読されているらしいので、そこには配られたことが分かって一安心だ。
家に帰って早速Fさんから頂いてきた8号の額に以前に描いた籠とホオズキの絵を入れてみた。
額縁
朝のうち曇っていた空が晴れて陽射しも出てきたので、昼食の後久し振りにリハビリウォーキングに出かけた。
今日は暖かくて風も弱く気分よく歩けた。
浅間山も雲がかかっていなくて、噴煙が出ているのが見えたので、新しいスマホで撮影した。
画素数が大きいのできれいに撮れていた。
リハビリウォーキング 噴煙上げる浅間山
リハビリウォーキングから帰った後、東部湯の丸インターの入口の近くのコメリに行った。
明後日の接骨院の開院に合わせて、入口に鉢植えでも飾ろうと、先日カインズやデーツーに花苗を買いに行ったがほとんどなかった。
最後にコメリに行ったら、屋内の売り場にビオラの苗があったので、それと鉢を買った。
もっとボリュームのある鉢やプランターに植えたかったのだが、何もないよりはましか・・・。
家に戻って鉢・プランターに苗を植えて接骨院に持って行った。
県道に面した入口から来客者の車が入らないよう新しい専用の駐車場に誘導する看板も立てた。
花鉢 花プランター 看板
今日は、昨日アマゾンで注文したスマホのケースなどが早くも届いた。
日曜日でも配達しなければならない宅配業者にはご苦労様だ。
スマホのケース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック