FC2ブログ
2020年02月29日 (土) | Edit |
今日はうるう年でオマケの一日だが、昨日と同じように好天に恵まれた。
家の掃除をした後10時50分にリハビリウォーキングに出かけた。
デッキの温度計はすでに10℃に達していた。
またお昼前まで1時間コースを歩くつもりで出かけたが、二人とも足の調子がよく、天気も春のような陽気になったので、明神池まで足を伸ばすことにした。
40分で池の端まで着いた。一休みして給水したあと、池の周りを一周した。
2年前のバアの椎間板ヘルニアの手術後のリハビリで明神池の外周を歩いた頃のことを思い出しながら歩いた。
そのころに比べたら隔世の感がするほどの、回復ぶりだ。
帰りに長女夫妻の家の前を通って家に戻るつもりだったが、さすがに疲れて途中から最短距離のコースに変更して家に戻った。
到着時刻が12時40分、途中の休憩を差し引いても1時間45分のウォーキングだった。
リハビリウォーキング① リハビリウォーキング②
遅いお昼食べていると、夜勤明け帰りに佐久のパン屋さんでパンを買ってきたと言って、長女がパンを届けに来た。
病院も新型肺炎の対応で混乱しているようだ。
午後上田支部の写生旅行係の係長から旅行の是非について相談の電話があった。
実施時期は10月なので、まだ答えを出すのは早いのではないかと答えた。
そういう我が家では、6月に予約していた海外旅行を昨日解約したばかりだが・・・。
3月に病院の予約が入っているところがジイとバアと合わせると3か所もあるので、明日になったらどうしたらいいか電話で相談しなければならない。
義姉から文旦が送られてきた。
昨日接骨院に行ったら、長女が仕事先で文旦を買ったからといってお裾分けがあったばかりだ。
義姉からの贈り物は毎年のことなので、長女夫妻が越してきてお裾分けできる対象が増えたと思っていたのに、先に長女から貰ってしまっていた。
お礼の電話をした時に、高価なものを送っていただいて失礼とは思ったが、来年からは少量にしてくれるようお願いした。
夜になって、上田支部の過去の写生旅行の記録を整理して、係長に引き継ぐ資料を作成した。
文旦
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック