FC2ブログ
2020年03月18日 (水) | Edit |
朝起きた時は晴れていたが、夜中は曇っていたのか雲の保温効果で冷え込みがなかった。
最低気温も氷点下になっていなかった。
10時前に家を出て、中八重原の牧場のところまでリハビリウォーキングした。
途中の麦畑で、ヒバリの初鳴きを聞いた。
写真に撮ろうとしたが逆光で撮ることができなかった。
今日も1時間を超える歩きになった。
天気も良く景色もいいので、歩く力になる。膝の調子もいい。
リハビリウォーキング
今日は、長女夫妻が、隣のヤマちゃん夫妻に、接骨院の開所にあたって多大なご芳志をいただいたり、毎週施術を受けに来ていただいたりしているお礼に、長女が佐久で見つけてきた美味しいパン屋さんのパンをご馳走したいということで、お昼にヤマちゃん家にやってきた。
ジイとバアもご相伴にあずかった。
迎え入れてくれたヤマちゃん家がおばあちゃん仕込みのシチュウや新鮮サラダ、イチゴなどを用意してくれていて、お礼というよりかえってお世話になってしまった。
6人そろってにぎやかに楽しくお昼をご馳走になった。
食事が終わった後、カミちゃんがフキノトウがどんなところで収穫しているのか知らなかったので、畑の隅のフキノトウが出ているところを教えてやった。
前回収穫してからまた10個ほど出ていたのであとで収穫した。
先日仕上げた夕暮れの麦畑の絵を1時間ほどかけて手直しした。
空を少し暗くし過ぎてしまった。
次の雪の麦畑を描くため、10号の画用紙を水張りした。
夕暮れの麦畑 水張り

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック