FC2ブログ
2020年03月23日 (月) | Edit |
昨日ほどではないが今朝も少し風が吹いていた。
キンモクセイ掛けていた寒冷紗を掛け直した。
もうとってやってもいいのだが遅霜にやられないようもう少し様子を見ることにした。
寒冷紗
晴れて室内も明るいので、朝のうち部屋の掃除をした。
先日、懸案だった掃除機の購入を決めてジャパネットに注文した。
新聞の折り込みに入って広告で、下取り価格が多く今までで一番安い価格になっていた。
他のネットや周辺の家電ショップも下取りはないので、同じ程度の価格ならジャパネットにすることにした。
東御市では粗大ごみの回収はしないし、持ち込んでも高額の引き取り額になる。
先日の電動ウォーカーの引き取りで懲りごりした。
コードレスで電池が1時間もつダイソンのサイクロン式掃除機だ。
いま我が家にあるコードレスの掃除機は、カタログハウスで買ったものだが、最長で30分だからその倍は使えることになる。
ジイ小屋で使っていた20年以上前の掃除機を下取りに出すことにした。
今まで1階で使っていた紙パック式の掃除機は2階に、2階の掃除機をジイ小屋で持って行くことにした。
掃除が終わった後、リハビリウォーキングに出かけた。
少し風が強いので、風を避けて立科町の町道を歩いた。
風がなくなって身体も温まったので、中八重原の台地に回り込んで高台に出たら、やはりまだ風は吹いていた。
1時間強の歩きっだった。
歩いているときに見えた浅間山から噴煙が出ているのが見えた。
リハビリウォーキング 浅間山
午後は、ヤマちゃんを佐久総合病院まで送った。
こんな時期なので、病院の中まで入らず、駐車場で別れた。
帰りに佐久の上州屋に寄って釣り餌を買った。
その近くに長女のお気に入りのパン屋さんがあるのでそこへ行ったら、定休日だった。
佐久に出かける前に、シェフナベさんから電話があって、4月の中旬に岩手に行く誘いがあった。
4月下旬にみちのく釣行を予定しているが、今年は雪が少なく早く渇水が始まりそうで、入渓者の出足が早そうだということだった。気持ちが動いたが、まだその前に地元の川に行って、足の状態も確認しなければならない。
家に戻って釣り道具の点検をした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック