FC2ブログ
2020年04月02日 (木) | Edit |
今朝は6時半ごろに目が覚めトイレに行ったあと、またうとうととしかけた途端に電話で起こされた。
上田支部の前支部長からだった。
今日発送するハガキの文面について同意してくれる内容の電話だった。
修正するように言われても昨夜のうちに印刷し終わっているので、修正できないのだが・・・。
7時前だったが仕方なく起きた。
窓から明るい陽が差し込んできていた。
日中は 晴れていたので気温が10℃近くまで上がったが、風が強く吹いていたので午前中のリハビリウォーキングは見合わせた。
上田支部の作品研究会の中止も決まったような状況なので、彩明会の4月の例会も中止にすることにして9時ごろから会員に電話連絡した。
みな状況が悪化しているのがわかっているので中止に反対する人はいなかった。
ひととおり連絡し終わったあと、北御牧郵便局に昨夜印刷したハガキを出しに行った。
30枚の切手シールを買い、27通のハガキに切手シールを貼らなければならないと思っていたら、郵便局の人が貼ってくれると言ってくれたのでお願いした。
ローカルな郵便局ならではの対応だ。
外に出たついでに田中駅近くのJAに行って、文化協会の負担金も支払ってきた。
午後になって、風は相変わらず吹いていたが、もう2日も歩いていないので、リハビリウォーキングに出かけることにした。
風が弱い立科町の町道を50分歩いて戻った。
ノルマの6,000歩は越えることができた。
リハビリウォーキング
戻ってきて家の入口のシデコブシを見たら花びらがほとんど喰われてなくなっていた。
半分以上の花びらが開きかけたところで食い千切られていた。
バアは鳥の仕業ではないかというがジイは虫ではないかと、意見が分かれた。
今までにない花芽の数に喜んでいたのにがっかりだ。後で消毒をしておこう。
アンズは花芽が全開していた。雪に倒されていたスイセンは立ち直って、たくさん咲いていた。
シデコブシ アンズとスイセン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック