FC2ブログ
2020年05月16日 (土) | Edit |
朝7時に起きて外を見ると雨が降っていなかった。
庭の土を見てもあまり濡れた様子がない。
10時ごろになってようやく雨が降りだした。
11時に立科町のツルヤまで買物出かけた。
1週間前にうえだのAコープに行って以来だから、さすがに冷蔵庫も空になりかけてきていた。
雨が降りだしてきたのでスーパーも空いているだろうと出かけたが、思ったほどは空いていなかった。
買物の量も金額も普段の倍近くになった。
トレイやペットボトル、牛乳パックなどのリサイクル品も持って行った。
普段は上田アリオに持って行っているが、コロナ騒ぎになってからめっきり上田アリオまで行かなくなったので、溜まってしまった。
ツルヤではアルミ缶の回収ボックスがなかったので、それだけは持ち帰った。
近いので買物を終えて家に戻ったら1時間もかかっていなかった。
午後からはずっと雨が降り続いたが5時近くになってようやく雨が止んだ。
予報より降り始め、降り終わりが後ろへずれたようだ。
畑の土はたっぷり水を踏んでいた。
これで2,3日は水やりをしなくて済むだろう。
干し柿用の平核無柿の幹にカエルが木の幹の色に合わせて変色していた。
今日は雨でリハビリウォーキングも中止、午後から夜中までアマゾンのプライムビデオで海外ドラマを見続けた。
コロナ関係のニュースもテレビでは何も見ずに過ごした。
畑 カエル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック