FC2ブログ
2020年07月18日 (土) | Edit |
昨夜は痛み止めの薬を飲んで寝たので、夜中に痛みで目を覚ますこともなく、5時過ぎにトイレに起きただけだった。
1週間ぶりに熟睡できた感じだ。
今日は朝から少し青空も出て陽射しもあった。
昨日一日出かけたので、バアが畑のキュウリを収穫したようだが、今朝も12本も採れた。この調子でキュウリが採れ続けると、本気で保存方法を考えなければいけない。
信濃毎日新聞社が出版している「信州の漬物」が本棚の奥にしまい込んであったので引っ張り出した。
午前中、バアとリハビリウォーキングに出かけた。
今日のウォーキングは、どちらかというとジイのためのリハビリのようだ。
ただ歩いている間腰の痛みはなかった。
途中で田んぼの畔の草刈りをしていたお年寄りとあいさつだけに終わらず立ち止まってしばらく話をした。
今年の長雨で稲の葉が黄色くなり始めて心配しているようだ。
今の時期は日照が大事な時らしい。
10分以上長話をしてしまったので、1時間以上かかって家に戻ったが、6,000歩に届かなかったので50分コース並みだったことになる。
リハビリウォーキング
日中雨の予報も出ていたが、一時雨雲が広がったがほとんど降らずにまた夕方まで青空が広がった。
明日も晴れる時間帯がありそうなので、畑の土が乾けばいいのだが・・・。
午前中歩いただけで、午後は完全休養日で身体を動かさないようこもっていた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック