FC2ブログ
2020年12月04日 (金) | Edit |
今朝は霧もなく朝日が射していた。
気温も0℃前後でそれほど冷え込んでいなかった。
ただ外に出ると、冷たい風が吹いていて体感的に寒く感じた。
連日深夜に床下暖房を点けているので家の中は20℃と暖かい。
10時過ぎからリハビリウォーキングで1時間ほど歩いたが、歩き始めは向い風で、顔がこわばって喋るとうまく口が動かず訛りのあるような話し方になってしまった。
追い風になると途端にお日様を浴びてポカポカ気分になった。
歩いている間に浅間連山にかかっていた雲が取れてきて、家に着く頃には全容が現れた。
中腹までうっすらと雪化粧していた。
すぐに消えてしまうだろうが、浅間山は白く冠雪している姿のほうがジイは好きだ。
リハビリウォーキング 薄化粧の浅間山
午後3時過ぎに接骨院に行った。
今日は空いているようですぐに施術が受けられた。
火曜日は休んだので、今週は初めてになった。
昨日、今日はリハビリウォーキング中も少し寒さのせいもあるのか右膝に何か引っかかる感じがした。
今日の施術で改善されるといいのだが・・・。
帰りに稲わらをいただいた家にお礼のビールのケースを届けるつもりで車に乗せておいたのに、走っている正面に太陽光線が入って眩しかったので、道を変えたらすっかりその道路の先にあるその家に行くのを忘れて家まで戻ってきてしまった。
もう一度出直すのが面倒なので、明日にでもついでではなくて直接届けに行くことにした。
夕方からオリンピックスタジアムで行われている日本陸上選手権の競技をテレビで観戦した。
女子5,000mと10,000mの競技だ。
5,000mでは注目された二人の選手がゴール直前までデッドヒートで見ているほうも手に汗を握った。
15分をわずかに超えるタイムだった。
昔、ジイが上尾シティマラソンの5,000mの部で走った時は27分台だったから、その時の苦しさを思い出し、すごい選手が出てきたと思った。
次の10,000mの新谷選手はもっとすごかった。
5,000mの選手と同じスピードで倍の距離を走り抜けてしまった。
もちろん日本新記録だ。今までの記録を30秒近く縮める記録だった。
一度引退して4年のブランクがあったにもかかわらず、しかも先月の実業団駅伝では区間新も出したばかりだ。
走る姿を見ていると、ジイも肉体的にはもう頑張りようはないが、メンタルだけでも頑張らなければ、と思った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック