FC2ブログ
2020年12月27日 (日) | Edit |
今朝はマイナス8℃、外は霜で白くなっていた。
昨日降った雪は、陽の当たるところは全て溶けて、日陰だけに残っている。
朝の寒さも快晴でお日様が出ていたので、徐々に気温が上がっていった。
今日もあまり風がなかったので、11時からリハビリウォーキングに出かけた。
最近この辺でもウォーキングをする人を見かけるようになったが、今日は日曜日なので普段見かけない人も歩いていた。
このところ歩くコースに「まめちゃん」という飼い犬がいる家の前を通る道を選ぶようになった。
必ず毎日いるわけではなく、寒い日は家の中に入れてもらっているようだ。
今日は玄関前に座ってこちらを見ていたので写真に撮った。
決して吠えないでこちらをじっと見つめるのが何ともかわいらしい。
飼い猫が少なくとも4匹はいる家の前も通るが、今日もそのうちの2匹を見かけた。
初めのうちは我々の姿を見ると急いで隠れていたが、最近はこちらの顔を覚えたのか逃げなくなってきた。
そのうちカメラを構えたらポーズをとってくれるかもしれない。
リハビリウォーキング まめちゃん
1時間歩いて家に戻ったら12時を過ぎていた。
お昼を食べて一休みしたあと、裏庭のコナラの伐採した枝の残りを片付けた。
今年中に片付けなければと思いつつ、なかなか手が付かなかったが、何とか終わらせることができた。
あとは畑の天地返しの残りを、と思っている。
コナラの枝の片づけ
カネノナルキの花が満開になってきた。
毎年この時期花が咲くが、我が家は相変わらず成金にはならない・・・。
カネノナルキ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック