FC2ブログ
2021年01月20日 (水) | Edit |
大寒の今日の最低気温はマイナス7℃だった。
朝起きた時にはマイナス5℃になっていた。
朝から快晴で雲一つなかった。
太陽光発電も朝からたっぷり発電し、とうとう累計で75,000kwに達した。
設置してから12年と5カ月となる。
太陽光発電
今日はコープの宅配がお昼前にあるので、その前にリハビリウォーキングに出かけようと支度をしていたら、郵便局の宅配便がやってきた。
インターホンを鳴らすのを待っていたら、なかなか鳴らさないので玄関ドアを開けたら、赤い車が走り去って行った。
郵便受けに不在連絡票が入っていた。
在宅しているのに黙って不在連絡票だけ置いて行くなんて配達する気があるのだろうか?
インターホンが故障しているかと試しに押したがちゃんと呼び出し音が鳴った。
すぐに電話の音声ガイダンスに従って不在連絡票の番号を入力したが該当する番号がないとのメッセージが出た。
不在連絡票が通じるようになるにはある程度時間がかかるのか?
すぐに北御牧郵便局に電話をして苦情を言った。
午後4時以降再配達してもらうようにした。
そんなこんなで午前中のウォーキングはできなくなった。
11時半過ぎにコープの宅配便を受け取った。
昼食の後あらためてリハビリウォーキングに出かけた。
午前中より少し風が強くなっていた。
歩き始めは北向きに歩くので向かい風が強く、身体も温まってないので少し辛かったが、少し歩くと楽になった。
360度見渡す限り雲一つない快晴だった。
浅間連山の山並みもそれぞれ頂上付近は雪でふちどりされていた。
リハビリウォーキング①
歩く向きが南に変わると、空気も澄んでいて、佐久市臼田の山の中にあるJAXAの大型パラボラアンテナもよく見えた。
次の任務に就いたハヤブサ2からの通信を追っているのだろうか、想像したら楽しくなる。
リハビリウォーキング② JAXAアンテナ② JAXAアンテナ①
午後4時以降は郵便局、佐川急便の宅配を待っているうちに日が暮れた。
買物に出かける回数が減った分、我が家もネット注文が増えた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック