FC2ブログ
2021年02月02日 (火) | Edit |
朝起きるとまだ雨が降っていたが、まもなく雨は上がり晴れ間が広がって明るい陽射しが出てきた。
気温は3℃からスタートして10時頃には10℃に達した。
リビングに置いてある鉢やプランターから小さな虫が発生しているようなので、デッキに出して殺虫剤をかけた。
カネノナルキは鉢が重たくてデッキに出し入れするのに苦労した。
カネノナルキ
10時過ぎにリハビリウォーキングに出かけた。
今日は防寒対策し過ぎると熱くなりそうだったので、ライトダウンにして、毛糸の帽子や手袋はなしで出かけた。
朝まで雨が降っていたとは思えない青空だった。
日陰に残っていた雪もすっかり融けて跡形もない。
昨日の朝全面結氷した池も3か所とも全部融けていた。
歩き始めは無風状態で、薄着で正解だったが、30分近く歩いていると次第に風が出てきて、大気が入れ替わり始めたのを肌で感じた。
リハビリウォーキング
1時間強歩いて家に戻った。
庭のフクジュソウが頭を出し始めていた。
まだ写真に撮ってもわかりづらいほどだ。
お昼ごろからさらに風が強まり、黒い雲が広がって青空がほとんどなくなった。
3時前に接骨院に行くため外に出たら、風花が舞っていた。
午前中とは打って変わって冬に逆戻りしていた。気温も3℃になっていた。
接骨院の前の道路が1週間前から側溝工事をしているので、母屋側の空き地に車を停めた。
このところこの工事のせいか不安定な天候のせいかわからないが、受診者が少し減っているようだ。
ひとまず無事に2年目を迎えて、このまま安定した経営ができることを願っている。
接骨院から戻ると、朝から浅間山に掛かっていた雲が取れて浅間山やその左の黒斑岳が真っ白に光っていた。
雪雲はなくなってまた青空になっていた。
浅間山
夜になって気温は氷点下2℃まで下がってきた。もっと下がりそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック