FC2ブログ
2021年05月14日 (金) | Edit |
朝のうちは快晴とは言えないが薄日がさす天気だった。
次第に晴れて気温も急上昇した。日中は28℃まで上がる夏日になった。
午前中、昨日やり残した長女の家の空き地に花苗を植える作業にでかけた。
まずは買ってきたレンガで作ったサークルに、ペチュニアとマリーゴールドのポット苗を植えた。
何年も雑草が生えていた痩せた土地なので、培養土を足して植えた。
次にいくつかのプランターにもペチュニアの苗を植えた。
レンガで区画した空き地の一部に、買ってきた花の種を蒔くつもりだったが、直播きしても雑草と見分けがつかなくなる可能性があるので、家でポット苗にしてから植えたほうがいい、と思い種は家に持ち帰った。
長女が誰かから貰った種があるというので見たら、青じそとラディッシュの種があったので、筋蒔きをした。
どちらもやせた土地でも生えてきそうな野菜だ。
花苗 野菜の種蒔き
11時まで作業したあと、接骨院で施術を受けた。
一度家に戻って昼食にした。
お昼を食べた後、持ち帰った花の種を早速ポットに蒔いた。
これからの季節なら発芽も早いだろう。
2時半過ぎに家を出て、夜勤で仕事に就く長女に付き合って佐久まで出かけた。
医療センターで別れた後、駒場公園に行って、カラマツなどの並木の間をリハビリウォーキングした。
4月に長野牧場のヤギを見に来た頃には葉が出ていなかったカラマツがすっかり新緑になっていた。
並木道は、市民のウォーキングコースとして利用されているので、歩くところが踏み固められているが、乾燥して砂ぼこりが立ちそうになっていた。
50分ほど歩いた後、佐久平のショッピングモールにあるカインズとベイシアで買い物をしてから家に戻った。リハビリウォーキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック