FC2ブログ
2021年07月13日 (火) | Edit |
今日は日本水彩上田支部の例会と常任委員会があった。
8時過ぎに家を出て会場の神川公民館に行った。
会場の設営は早く来た人がやってくれていた。
今日の例会は人物写生で、お願いしていたモデルさんもジイと同じ時間に到着した。
事前に段取りをお願いしていた副支部長が定刻になっても来ないので、モデルさんの時間割などを急遽白板に書いて、みんなに描き始めてもらった。
10分後に副支部長がやってきて、模造紙に書いた時間割を持ってきたので、1回目の休憩を時間調整して、その後は書いてきた時間割で午後まで描くことにした。
コロナ対策で神川公民館は、館内での飲食は禁止されているので、昼食は外で食べた。
モデル ジイの絵 昼食は外
午後2時まで例会をしたあと、常任委員会を開催した。
今年の第108回日本水彩展の報告などがあった後、9月の支部展と、10月の小品展の運営について協議した。
ジイが単独の庶務になって最初の大きなイベントなので、準備の過程で支部員の人たちにもいろいろ手伝ってもらう企画案にした。
会議は3時半までやって何とか終了した。
今までの伝統的なやり方もあるので、全員参加型のやり方に抵抗のある人もいる。
ただ、活性化を図らないと組織がじり貧になるのは火を見るより明らかだ。
帰りにガソリンスタンドに寄ろうとしたが、途中道路封鎖があって渋滞していたので、Uターンし丸子のベルプラザの百均とツルヤで買い物をして家に帰った。
5時前になってしまったので、リハビリウォーキングもできず、接骨院にも行けなかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック