FC2ブログ
2021年07月30日 (金) | Edit |
昨日の夕方の豪雨がなかったかのような晴天の朝を迎えた。
昨日はプラごみだったが、今日は可燃ごみをステーションまで歩いて出しに行った。
ダメになった長靴も入っているのでステーションに着くまでに重くて何度も持ち手を替えた。
朝食の後、しばらく家の掃除をしていなかったので、掃除機で掃除をした。
玄関のタイルも土で汚れていたので、水洗いしタワシやモップで汚れを落とした。
11時に長女の家に車で行った。
今日まで休みで家にいる長女から、ケンタッキー・フライド・チキンを買いに行って、お昼を一緒に食べようと提案されていた。
どうやら以前にバアが最近のテレビのケンタッキー・フライド・チキンのコマーシャルを見て、長野に移住してから一度も食べてない、と言ったのを気に留めていたようだ。
確かに高畑充希の演じるコマーシャルを見ていると食べてみようかと思ってしまう・・・。
上田のお店まで行ってドライブスルーで長女が注文した。
ジイとバアだけではとてもドライブスルーなどで買って帰るなどできない。
お金の支払いは長女がしてくれた。どうやらバアの誕生日祝いということらしい。
食事は我が家でということになっていたので、そのまま家に戻った。
間もなく、接骨院を閉めてカミちゃんもやってきた。
フライドチキンは一人二切れずつあったが、大きめの一切れで十分だった。
他にスコーンのようなものとバーガーの半分で十分お腹がいっぱいになった。
二人が帰ったあと、4人展のポスターを16枚分印刷した。
高品位のマット紙に印刷したので、A3で32枚を印刷するのに2,3時間かかった。
途中で3時近くになったので、プリンターはそのまま動かした状態で、接骨院に行った。
施術から帰ったら、プリンターが途中でインク切れで止まっていた。インクを補充して再スタートさせた。
少し雲も広がり始めてきたが、1時間は降ってこないだろうと、リハビリウォーキングに出かけた。
日中の温度は30℃を越えていたが歩き始めるころは風もあって歩きやすかった。
リハビリウォーキング 雷雲
ただ歩いている途中で西の空に雷雲が広がり始めていて、雷鳴も聞こえてき始めたので、途中で家に戻るコースに変えた。
45分歩いて家に戻ったらぎりぎり6,000歩を越えたところだった。
夜になって4人展の案内ハガキの印刷も始めた。
こちらも全部で300枚印刷しなければならないが、印刷の仕上がりは中古のプリンターのほうが色の出方がきれいなのでそちらを使って印刷することにした。
ただ、1枚を印刷するのに時間がかかるので、これも50枚印刷したところで終わりにした。
ポスターとハガキは来月2日までに他の3人に渡すことになっている。
記念誌の印刷屋との交渉と並行してやっているので、気持ちだけが焦っている。
今日も印刷屋とのメールのやり取りで失敗があって、とんでもない金額の見積書が出されてしまった。
明日土曜日だが電話で交渉することにした。メールでは相手の顔が見えないのでうまくいかない・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック