FC2ブログ
2021年08月25日 (水) | Edit |
昨夜から降り出した雨は朝までには止んだようだが、まだデッキは濡れていた。
朝食を食べ終わるころには雲が取れてきて青空が広がった。
バアの3か月ごとの検診のため、いつもより30分早く起きて、8時過ぎに家を出て東御市民病院に行った。
コロナの感染予防で病院内には同行せず、玄関前でバアを降ろした後は近くのコメリに行ってゆっくり店内を見て歩いた。
コメリの資材館は早くから開店している。
朝早くから職人さん風の人たちが来ていて、レジに行列ができていた。
いろいろ見て歩いていると、欲しくなるものがたくさんあった。
以前から探していた荷締めベルトを買った。
大きい額などを複数運ぶときに、紐で結んでいたが途中で緩んでしまって、運びにくくなる。
緩まないように締め用のバックルがついたものを探していた。
コメリで時間を潰した後は、文化会館に行って書類を届けた。
アンケート調査の回答期限が今日までだったので、返送用の封筒に入れてポストに投函しても良かったが、近くまで来たついでに事務所に届けに行った。
10時前に病院の駐車場に行ったが、まだバアの診療は終わっていなかったので、しばらく駐車場で待った。
あまりの暑さに途中からカーエアコンを点けて待った。
眠くなりかけたところでバアから電話があって合流した。
院外の薬局で薬をもらって家に戻ったら11時だった。
今日はコープの宅配の日なので、宅配が来る前に戻れるかバアが心配していたが、最近の宅配の来る時間は12時前後なので十分楽勝だった。
今回も次回も診療日が、自分の都合で決められず、医師のスケジュールが優先されている。
詳しい説明はされていないが、おそらくコロナのワクチン注射のための医師の日程によるもののようだ。
公立病院だからこれも仕方がないことだ。
次回の検診日は、ジイの美術会の例会と忘年会にぶつかっている・・・。
病院に行っている間も暑かったが、午後になってさらに気温が上がり、30℃を越えて真夏日になった。
リハビリウォーキングは少し涼しくなってきた5時から始めた。
リハビリウォーキング
途中で、草刈りを終えた二人の若者と言葉を交わした。
昨日も会っているので、今日は暑かっただろう、というと地獄ですよ、と答えが返ってきた。
6時に家に戻ってくると、我が家の駐車場で猫たち(クロとハナ)が夕涼みをしていた。
チビは車のワイパーのところで長くなっていた。
フロントガラスに時々猫の足跡が付いているのは、このためだ。
クロとハナ チビ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック