FC2ブログ
2021年08月28日 (土) | Edit |
今日も朝から晴天で暑くなる予感。
9時半に家を出て上田のAコープとグリーンファームに買物に出かけた。
まずは、グリーンファームでハクサイとキャベツのプラグ苗を買った。
ハクサイが12株、キャベツは6株。
たくさん作っても同じ時期に食べられる量は小家族では限られる。少量でも十分だ。
ハクサイとキャベツの苗
同じ敷地内にあるAコープで食料品を買った後、ケーズデンキで山ほどになったプリンターのインクのカートリッジをリサイクルボックスに入れた。
11時に買物から家に戻ったが、気温がはや30℃を越えていた。
午後になると、さらに気温が上昇して2時前には昨日よりも少し高めの35,5℃になった。
温度計
午後4時を過ぎると気温が下がってきたので、草刈りを始めた。
最初のナイロンコードの刈払機で刈った。
道路や庭などの雑草を刈った後芝生も刈った。
芝生はナイロンコードで刈ったほうが、仕上がりが見た目きれいに見える。
金属刃だとちょっとした刃の角度で土まで削れてしまうが、ナイロンコードだと、そこまで削れてしまうことはない。
草刈り
ナイロンコードの刈払機を使った草刈りを終えた後は、畑の奥のカボチャの周りの雑草を金属刃の刈払機で刈った。
背丈が高くなる夏草は、金属刃のほうがバッサリ刈ることができる。
草刈を終えたらとっくに6時を過ぎていた。
今日はリハビリウォーキングは中止した。
夕食は、バアの手作りのパンプキンスープを食べた。
今年のカボチャは美味しい。
パンプキンスープ
午後6時以降の配達にしてもらったクロネコヤマトが、先日発注したIさんとSさんの画集を届けてくれた。
それぞれオンデマンド印刷で20冊ずつ注文した。
やはりプロが作った冊子は、見るに耐えられる・・・。
冊子
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック