FC2ブログ
2021年12月26日 (日) | Edit |
今朝の気温はマイナス6℃になった。
冷たい風が吹き続け、晴れているのに気温は上がらず、最高気温は11時のマイナス2.7℃だった。
今は夜の11時だが、マイナス8℃以下に下がっている。
今日もリハビリウォーキングは休んだ。
足の具合はだいぶ良くなっているが、寒風の中とても歩きに出る気にならなかった。
昼食の後、全国高校駅伝を見た。駅伝の名門校世羅高校が2年連続の優勝となった。
今回の優勝は外国人留学生だけの力ではなく、全員の走力が他の高校を上回っていた。
長野の佐久長聖高校が5位になった。
目標が6位以内だったそうだからこれも立派なものだ。
長野県人になり切って応援した。
駅伝を見終わった後、畑に行ってハクサイを収穫した。
外側の葉を巻き付け、寒冷紗を二重にして防寒していたせいかまだ十分食べられそうだ。
あと残り3個あるので、さらに防寒対策をした。
正月明けぐらいまで凍らずにいてくれればいいのだが・・・。
先日よその畑から頂いてきたもみ殻をタマネギの苗の株元に蒔いた。
もう畑の一部で霜柱が経つようになっているので、苗が浮き上がってこなければいいのだが・・・。
玉ねぎ
畑仕事を終えた後、ようやく気持ちを入れ替えて年賀状の作成に取り掛かった。
案の定一日延ばしを続けて今日になってしまった。
ネットで調べたら25日までに投函しないと、元旦の配達は保証されないようだ。
これも身から出た錆、明日郵便局まで出しに行こう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック