FC2ブログ
2022年02月20日 (日) | Edit |
昨夜から降り出した雪は明け方まで降ったらしく、今までで一番の積雪量になった。
昨夜寝る前に降っていた雪はサラサラの雪だったが、その後の雪はフワフワで湿り気が多かった。
今朝の雪① 今朝の雪②
朝食前に雪かきをしようと外へ出たら、ちょうど除雪車が来たところだった。
これで道路の除雪はしなくてよくなったのでホッとする。
駐車場とジイ小屋周辺の雪かきをしてから朝食にした。
今日は朝食の支度は全部バアがやってくれた。
除雪車 駐車場の雪かき
8時過ぎに区長から電話で公民館の雪かきを9時からやるので来て欲しい、と連絡が入った。
雪の状態をみて連絡がなくても行くつもりだったが。
これで3度目の出動だ。
公民館の入口は除雪車がやってくれてあったので、前回よりはスムーズに雪かきをすることができた。
公民館の雪かき① 公民館の雪かき②
早めに終わったので、長女の家の雪かきを手伝いに行った。
今日は日曜日なので接骨院は休診だ。
まだ接骨院の駐車場は手付かずだった。
砂利敷きの駐車場なので、深く雪を搔くことができないので、手押しの雪かきショベルでザっと雪かきをした。
晴れていたので、このぐらいでもすぐに解けるだろう。
まだ休んでいそうなので声をかけずに家に戻った。
接骨院の雪かき
雪かきも1回か2回ぐらいまでなら半分楽しみながらやれるが、3回目となるともういい、という感じになってくる。
雪深い地方の人がうんざり顔で雪かきをしているのをテレビで観ているが、その気持ちがよくわかるようになった。
雪かきをした道路や駐車場はすぐに解けてきたが、晴れ間は長く続かず、11時ごろにはまた雪が降りだした。
その後も断続的に雪が降ったが、積もるほどではなかった。
風も強く、いつまた雪が降りだすかわからない空模様だったので、今日はリハビリウォーキングを休んだ。
再び雪雲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック