FC2ブログ
2022年04月03日 (日) | Edit |
今日は氷点下までは下がらなかったようだ。
寝る前に念のため暖房を点けておいたので、家に中は暖かかった。
昨日の朝は快晴だったが、今朝は曇り空なので景色は違う。
風が弱かったので、10時前にリハビリウォーキングに出かけた。
途中で久し振りにYさんに会って、しばらく一緒に歩きながら話をした。
接骨院の開業日に受診者第1号で来てくれた人だ。
去年脳梗塞で倒れた後何度か会ったが、接骨院に来ていたころの元気さはない。
今日は田んぼの見回りで歩いて来たとのこと、身体や脳が不自由になっても稲作のことは気にかかるのだろう。
去年は自分の田んぼの場所がどこだったかわからなくなったと言っていたが、今年は存田んぼを見た帰りだったようだ。
途中で別れたが、自宅のほうに向かって帰って行く姿を見て安堵した。
リハビリウォーキング
リハビリウォーキングから戻った後、まだ風が弱いままだったので畑で、昨日骨組みを立てた雨除けビニールを張ることにした。
バアに反対側のビニールの端を持ってもらって、高い所は脚立に乗って押さえを留めた。
風がないようでビニールを掛けると、思いのほか風でビニールがパタパタした。
何とか30分でビニールを掛け終えた。
パイプが折れ曲がったりしているので、きれいな曲線にはなっていないが雨さえしのげればトマトなどはちゃんと育つだろう。
お昼前から雨の予報が出ていたが、降らずに持ちこたえた。
雨除けビニール
午後は来週から始まる上田支部会員展(小品展)の目録を印刷したり、来月に開催する四人展の案内ハガキの印刷などをした。
そのあと小品展の備品などを用意した。
3時ごろから予報より少し遅れて雨が降ってきた。
明日も雨の予報が出ているので、明日の夕方予定している幟の片づけは延期になりそうだ。
幟の生地は布なので濡れたまま仕舞ったらカビだらけになってしまう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック