FC2ブログ
2022年04月06日 (水) | Edit |
朝5時半に目が覚めた。もうこの時間で外は明るい。
昨日から始まった上田支部の小品展に作品目録にミスがあった。
画題の変更についてショートメールで連絡を受け、了解したと返信までしておいたのに、連絡があったことをすっかり忘れて修正しなかった。
開場の準備をしているときに本人から言われてスマホを見てやっと思い出した。
あとから変更したほうが悪いと本人から言ってもらってその場はおさまったが、昨日家に戻って、夜に目録130枚と画題札を印刷し直した。
朝食の後、9時過ぎに家を出てバアと一緒に文化会館に行った。
バアが絵を鑑賞している間に作品目録を差し替え、画題札も張り替えようとしたら画題札が見つからない。
出かける前に画題札の裏に両面テープを貼った後、カバンに入れるのを忘れてしまった。
小品展
文化会館のあと小諸まで買物に行き、家に戻って画題札を持ってもう一度文化会館に行った。
こういうドジが増えてきた・・・。
出直している間に長女が丸子の夢稲おやきのお店で買ってきたおやきを届けてくれたのでお昼に食べた。
ドジな自分に腹を立てながらおやき2個をペロッと食べてしまった。
ゆっくり味わう余裕もなかった。
午後1時半にリハビリウォーキングに出かけた。
気温が上がっているので薄いウインドブレーカーを着て出かけたが、それでも暑くて途中で脱いだ。
リハビリウォーキング
春霞で周囲の景色が少しぼやけていたが、浅間山の雪だけはぼやけずにスッキリと見えていたので、忘れないよう写真を撮った。
数日のうちに雪は消えていくだろう。
浅間山
家まで戻ってくるとシデコブシが満開になっていた。
我が家のスイセンも咲き出した。
畑のアンズの花も今日開花した。
今週末の彩明会の例会は千曲市にアンズを描きに行くことが決まった。
シデコブシ スイセン アンズ
東京はコロナの感染者が前週比減少したようだが、全国的には増加した自治体のほうが多いようだ。
長野県は10日連続で前週を上回り、とうとう過去最高の感染者数737人を記録した。
隣の上田市も過去最高だ。ただ県内に重症者はいない。
いよいよコロナ感染が身近に迫ってきている感じだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック