FC2ブログ
2022年04月24日 (日) | Edit |
朝から曇天、予報では午後から雨となっていたので、午前中に用事をこなす。
まず9時半に丸子のベルプラザに買物に行った。
最初にデーツーで猫ご飯、カリカリとレトルトの2種類を買う。
価格の安いデーツーブランドのものがなく、少し贅沢な値段のものを買った。
次はマツキヨ、続いてツルヤで人間のものを買った。
ツルヤでは、家にたまっていたペットボトルと食品トレイを回収ボックスに出した。
1時間ほどの買物で、家には11時に戻ったので、そのあと折り畳み傘持参でリハビリウォーキングに出かけた。
先日姫路城で傘を持たずに濡れた失敗があったばかりなので、今日は怠りなく持参して歩いた。
12時に戻ってくるように少しコースをショートカットとして歩いた。
歩いている人は見かけなかったが、田んぼや畑で働いている人を何人も見た。
リハビリとはいえ働かずにのんびり散歩している自分たちに少し後ろめたさを感じる。
ちょうど1時間歩いて家に戻った。
リハビリウォーキング
午後2時過ぎから予報どおり雨が降ってきた。
ナスやキュウリなど夏野菜の苗がホームセンターに並ぶようになっているので、そろそろ準備をしなければと思うのだが、畑の土が乾き切らないうちにまた雨が降ってしまうので、畑を耕すタイミングにならない・・・。
夕方から、来週末から出かけるみちのく釣行の釣り道具の準備をし、仕掛けづくりを始めた。
今シーズン初めての仕掛けづくりだったせいもあるが、釣り糸巻きの道具の使い方を忘れてしまって、なかなかうまく仕掛けが作れない。
最初の1個を作るのに30分もかかってしまった。
夕食をはさんで9時過ぎから20個の仕掛けを作り終えたら12時近くになった。
仕掛けが作れなくなったら引退と思っていたが、そろそろその日が近くなってきたようだ・・・。
こんな状態だと、現地でも足手まといになってしまう・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック