FC2ブログ
2022年05月15日 (日) | Edit |
今日は9時から上八重原公民館にある3か所の花壇に、花の苗を小学校のPTAと一緒に植える事業に参加した。
先週の日曜日自治会の役員だけで花壇を整備し、黒マルチを張ったが、ジイは体調を崩して参加できなかったので、今日が初めてだ。
公民館の敷地に3か所も花壇があったことを初めて知った。
担当の役員から貰っていた資料ではPTAの父兄だけの参加となっていたが、実際には子供たちも10人以上やってきて、3か所に分散して花苗を植えた。
花壇の花植え① 花壇②
花壇づくりは30分ほどで終了したが、終わった後自治会の役員会があった。
公民館の外壁塗装に市からの補助金がつくことになったので、臨時総会を開いて補正予算を組むという話がメインだった。
コロナが終息していないので、臨時総会も書面決議をする方向で今月末の組長会議に諮ることになった。
公民館も築17年が経過している。
もっと早くやるべきだったのだが、今の区長になって元市の職員ということもあり、市と交渉して補助金が出るようになったようだ。
10時半に役員会議が終わった後、バアと一緒に四人展が開催されている小諸高原美術館に行った。
昨日夕方、受付をやっていたKさんから連絡があって、作品目録と、作品解説の部数が足りなくなってきているとのことで、急遽昨夜のうちにそれぞれ100枚増刷しておいたので、それを持参した。
前日まで1日30人台の入場者だったのが、昨日だけで80人近く来場したそうだ。
200枚でぎりぎり足りるかと思っていたので嬉しい悲鳴だ。
今日はお昼までに10人も達していなかったので、これからの残り2.5日、増刷した分も加えれば間に合いそうだ。
バアと展覧会を見た後、御代田にあるパン屋さんに行き、そこでパンでお昼にした。
目の前に浅間山がそびえる景色のいい場所にある。
何度かここで写生をしたことがある。
パンを食べたあと、高原野菜の畑が広がる中を小一時間歩いた。
ココラデから浅間 リハビリウォーキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック