FC2ブログ
2022年06月22日 (水) | Edit |
今日は朝から青空だった。予報では曇りのはずだったが・・・。
先日写生旅行の下見に行った信州新町のさぎり荘から電話があった。
10時頃こちらから電話をするつもりでいたら、向こうから先に電話があった。
宿泊条件について一昨日メールがあり、不明な点があったので問い合わせをするつもりだった。
宿泊料金は当初より高くなっていたが、今の割引制度を適用すれば、今までより安い参加費で旅行ができそうだ。写生旅行のある10月下旬に国の制度がどのようになっているか不透明な部分もあるが、今の割引制度より後退することはないだろう。
早速写生旅行係長と電話で、来月の上田支部の常任委員会で実施の方向で提案することで合意した。
新古車を購入する業者に連絡をして、保険の太陽さんに書類をファックスするように依頼した。
今日のうちに名義変更した車検証が届くというので、早速保険屋さんにファックスが届いたそうだ。
バアはまだ車が来る前に代金先払いなので、騙されていないか心配していたが、午後保険屋さんから電話があって車検証の写しも届き、保険料も計算し直して、今までより安くなったそうだ。
差額を払わなければならないと思っていたのに、新車割引、安全装置割引、ハイブリット割引などで逆に安くなったそうだ。
今年は免許の書き換えでゴールド免許が復活すると、さらに来年は割引が増えると期待している。
納車は当初の24日の予定が、ホンダの純正部品がまだ納品されず納期がずれて26日になるようだ。
午前中いろいろ連絡事項があって、リハビリウォーキングに出かけられたのは10時半だった。
すでに気温は高くなって陽射しも強くなっていたが、風があったので何とか歩くことができた。
いつものコースと少し変えて歩いた。
途中我が家が見下ろせるところまで来たところで休憩した。
その景色を写真に撮ったが、知らない人には小さくてわからないだろう。
リハビリウォーキング 我が家の見える景色
1時間歩いて家に戻って間もなくコープ長野の宅配がやってきた。
午後は次第に雲が広がってきて、3時半過ぎには雨が降り始めた。
一時雨音がバシャバシャと音を立てるほど強い雨にもなった。
夜、外が暗くなるころには雨は止んだ。
今日参院選が公示された。
7月10日投開票まで、しばらくニュースの中心は選挙戦になるだろう。
改憲勢力の伸長だけは抑える結果になって欲しいものだ・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック