FC2ブログ
2022年08月19日 (金) | Edit |
今日は佐久平水彩画研究会の例会の日だが、コロナの感染が全県的に急増しているので、例会は中止となった。
ただ、会のメンバーのほとんどが出品した遊彩四人と仲間たち展の図録を渡す必要があったため、朝9時に佐久創錬センターまで取りに来てもらうことにした。
バアも一緒に行き、佐久平駅近くのコメダ珈琲にバアを待たして、ジイだけ少し早めに8時半過ぎに佐久創錬センターに行った。
駐車場に着いたら他に停めている車がなく一番だった。
9時少し前から順次やってきた会員に図録を渡したが、来る予定の2人だけが20分を過ぎても来なかった。
電話をすると、1人はすっかり忘れていて、もう1人は手首を骨折してしばらく運転禁止となって来られなくなっていた。
忘れていた1人が来るまで待っていたら、10時近くになりそうだったので、バアに連絡して、待ち合わせ場所をイオン佐久平店に変更した。
10時過ぎにバアとイオンで合流し、買物をした後、近くのカインズでバーベキュー用の炭を買った。
いい天気だったので、長野牧場まで行ってウォーキングをした。
カラマツの並木が木陰を作っていて、周囲の畑から吹いてくる涼しい風が心地よかった。
リハビリウォーキング
45分ほど歩いた後、佐久インターの近くの大戸屋でお昼を食べた。
12時前だったが、ほとんど満席に近かった。
コロナがまん延するようになってから食べに来ていなかったが、あまりコロナの影響は受けていないのか。
今日でポイントがいっぱいになるカードを会計の時に出したら、期限切れですと言われてしまった。
確かに去年の3月までの有効期限だったが、これからのカードに何の反映もしないで回収されてしまった。
コロナで足を遠ざけたお客にまで恩典は付与しない、ということか・・・。
お昼
お昼を食べた後はまっすぐ家まで戻った。
ジイの後期高齢者健康保険証が送られてきていた。
有効期限は誕生日から9月までになっていたが、自己負担は1割になっていた。
10月からはまた2割に戻ってしまうのだろう。
保険証
午後は、朝早起きしたせいか眠気に襲われ、ベッドで昼寝をした。
夕方1時間ほど水車小屋の絵の続きを描いた。
そろそろ光と影を強調する場面になってきたが、うまく描けるかな?
水車小屋の絵
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック