FC2ブログ
2022年10月07日 (金) | Edit |
今日は朝から雨で気温も低かった。
今日の出かける予定は午後の接骨院だけなので、朝食の後はコタツに入ってテレビの報道番組などを見て過ごしていた。
この間からテレビの音を手元で聴けるワイヤレススピーカーの電源アダプターの接触不良で、時々電源が切れて聞こえなくなったりしていたが、今日は切断したまま回復しなくなった。
午前中、ネットでワイヤレススピーカーの製品を探していたら、お昼の時間になっていた。
ワイヤレススピーカー
午後そろそろ接骨院に出かけようかと用意をしていたら、上田支部展の受付をしている人から、作品目録の在庫が少なくなった、と電話があった。
昨日100枚追加で印刷して届けたのだが、早くものなくなりそうだという。
去年は全部で250枚印刷してかなり余ったので、とりあえず200枚用意しておけば後は少し増刷すればなんとかなると思っていたのだが・・・。
信濃毎日新聞の記事の威力はすごい。
接骨院へ行くのをやめて、印刷して今日届けることにした。
100枚印刷するつもりで始めたが、両面印刷で50枚を刷った後、次の50枚の片面40枚を刷ったところでインク切れになった。
インクの在庫が一部の色で無くなっているのでネット注文しておいたが、メールで今日届くことになっていたが、まだ配達されていなかった。
ちょうどその色がインク切れになった。
仕方がないので、もう1台のプリンターで残りを印刷しようとしたが、罫線が波をうってしまう。
時間がないので、プリンターの調整をしている暇もない。
刷り終わった40枚分だけ目をつぶって裏面を印刷し、合計90枚の目録を持って支部展会場まで行った。
バアがまだ支部展を見に行っていないので、一緒に行った。
4時に上田創造館に到着した。
目録の在庫が10枚を切っていて、事務所の有料コピー機で10枚ほど増刷したようだ。
何とか間に合ったが、明日の来館者数によってはさらに100枚ぐらい増刷して届けなければならないようだ。
明日は彩明会の例会があるので、日中に届けることはできない。
明後日開館前に届けようか・・・。
4時半の閉館までいた後、帰りに丸子のツルヤで買い物をして家に戻った。
玄関前に置いてある宅配保管箱にネット注文したプリンターのインクと一緒に岩手の師匠から送られてきた新米が入っていた。
毎年師匠が丹精込めて作ったお米が送られてくる。
お米にいつも手紙が添えられてくるが、今年は大きな文字で種まきから収穫までの経過だけ書かれていた。
長野に移住し、八丁田という字名にもなっている、田んぼに囲まれた所に住むようになって、コメ作りに費やす苦労を目の当たりに見てきたので、一粒たりとも無駄にしてはいけない、と思うようになった。
有難くおいしいご飯を頂くことにしよう。
新米
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック