FC2ブログ
2022年11月23日 (水) | Edit |
朝起きた時はまだ雨は降っていなかった。
9時半ごろからようやく雨が降ってきた。
気温は朝のうち高めの8℃だったが、日中もその温度が持続したので、室温が徐々に下がり、午後には家の中がコタツなしではうすら寒い感じになった。
昨日の朝は霧で見えなかったリビングからの景色が、雨の中でもくっきり見えた。
畑の景色
その雨のため、最近のルーティーンになっているリハビリウォーキングは中止、午前中には新聞も読み終わって、やることもなくなったので、ジイ小屋で水彩画を描く。
ほとんど使っていないアクリル絵の具の試し描きをした。
水の溶き方が多いのか塗りむらが出る。
これから描く夕陽の空にアクリルを使おうか迷っている。
大王わさび農場の絵の水車などをもう一度修正した。
コープの宅配便がきたので、お絵描きを中断した。
午後から、新しい50号の喜多池の夕陽の絵のデッサンの続きをした。
昨日の夜、最初のデッサンより中心線を上げたので、もう一度やり直した。
一段落したところで、彩色に取り掛かった。
初めに、土手の枯草ヲジョーンブリヤン(肌色に近い色)一色で塗った。
最終的にこの色が残るのはごく狭い面積になってしまうだろうが・・・。
次の夕焼けの空、烏帽子岳の山並みをそれぞれ混色して塗った。
ここまでで今日のお絵描きは終わり、暖房も点けずにいたのでジイ小屋が寒くなった。
久し振りに長い時間ジイ小屋にいた。
喜多池の夕陽
今夜は、10時からワールドカップの日本対ドイツ戦があるので、早めにブログをアップし、入浴を済ませた後、ビールでも飲みながらテレビ観戦するつもり。
美味しい酒となるか、ほろ苦い酒となるか・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック