FC2ブログ
2023年01月07日 (土) | Edit |
今日の最低気温はマイナス9.9℃、かろうじて二桁にならなかった。
午前中はほとんど空に雲のない快晴となった。
10時過ぎからリハビリウォーキングに出かけたが、まだデッキの温度計は2℃だったがほとんど風がないので、それほど寒さは感じなかった。
浅間山に雲がかかっていなかったので、山頂には噴煙が上がっていた。
いつもは雲か噴煙か区別がつかないことが多いが、雲一つない快晴なので強だけは噴煙とわかる。
浅間山の噴煙は、風向きによって全く違う形になる。
今日は東側からの風向きのようだ。
今日は少し新しくブドウ畑として開発しているところまで足を伸ばしたので、1時間を超えた歩きなった。
リハビリウォーキング 浅間山の噴煙
午後は、バアが上田の美容院に髪のカットに行くので、送って行った後1時間ほど近くの上田イオンで過ごした。
百均ショップで探検をしていたら、いろいろ面白いものがあって全部で9点も買ってしまった。
ほとんど2月のまちのアトリエ水彩画展のワークショップで使う小物類だったが・・・。
ぬり絵の素材がいっぱいあったのが驚きだった。
1時間ほどしてバアから電話があったので迎えに行き、家に戻った。
やはりジイのカットよりプロにやってもらったほうがいい。
夕方から夜にかけて、10日の上田支部の総会資料の印刷をした。
直前に退会届を出した会員がいたので、資料の原稿を修正したうえで印刷をしたので少し時間が余分にかかってしまった。
支部の会員も退会者、休会者で一気に5人も減ってしまった。
寂しい限りだが、新しい会員が増えない以上、これが自然の成り行きだ。
日本の人口減少と同じだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック