FC2ブログ
2023年01月08日 (日) | Edit |
今朝の最低気温はマイナス7℃、氷点下二ケタ台に比べ寒さが一段落したようなホッとした気分になる。
こんな寒い季節、仕事に出かける人は大変だろうな。
もう15年近く仕事から離れているジイなど、いまさら仕事をすることなどとても無理だ。
午前中リハビリウォーキングに出かけるのも、デッキの温度計が5℃まで上がるのを待ってから出かけた。
10時半から歩き出すと、初めの向かい風を受けているときこそ少し寒く感じたが、お日様を正面から受けて歩く頃にはもうダウンジャケットでは暑く感じるようになった。
今日も1時間歩いて目標を1,000歩以上越える歩数になった。
リハビリウォーキング
午後からは、昨日印刷した上田支部の総会資料のブッキングを始めた。
ブッキングする前に、今年度の事業計画の中に一か所誤りを見つけ、再印刷するか迷ったが、修正テープを使って修正することにした。
総会資料
ブッキングを終えた後、2月に実施予定の「まちのアトリエ水彩画展」の実施要領を作成、印刷、ブッキングをした。
展示会が来月に迫っているので、協力してくれる支部員が一人でも多いほうがいい。
一緒にやりたいと思ってくれるプレゼンテーションができるかどうかがカギとなる。
元はといえば、支部展や小品展を見に来てくれた上田市長が市役所の本庁舎内に上田支部の作品を飾って欲しい、という発案が発端だ。
担当課では、ワークショップなど市民参加ができる企画にして欲しいという要望を受け、去年1年かけて検討したものなので、何とか成功させたい。
支部長は、会員の高齢化で、市が望むような形にするには無理があると消極的だったが、乗りかかった舟なので、何とか成功させたい。
まちのアトリエ水彩画展
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック